アストロシティを買いました。


大往生基板の購入から数か月、ヤフオクアストロシティを落札してしまいました・・・。入札時は平穏を保ってられるんですがいざ初めて落札するとやっちまった感・・・。で、届いたものはこちら。

・・・・でけえ。

 

で、直接自分の部屋がある2階に入るわけもないのでお友達3人ほど呼んで分解して搬入しました。

・・・・これ以外の写真撮り忘れました。。。(おい)

いざ筐体でゲームやるとアケコン独特のコントローラーがずれる問題がないのでやりやすい、そして楽しい、寝れる。いいことずくめ。

そして何よりすごいのが、この大往生のインスト類。これ、もともとエフワンにあったインスト類です・・・。大切にします。

そして左上のかわいい絵はお友達のすぴかさん(すぴか🎋(@VirgoNoSpica)さん / X (twitter.com))が絵をネップリにあげていたので印刷して筐体にはっつけてみました。かわいいし自前の筐体感があって個人的にすごく気に入ってます。

実は東方のキャラは風神録勢だけど旧作派なんですよね自分。てかなんならいずれ東方幻想郷のExで全一を(ry

 

そんなことはともかくおうちに筐体、いいですね。大往生の大きいインストももちろんあるんですが、テープで貼ったら取れちゃったのでインストにダメージ与えずにうまく貼る方法考えてます。ちなみにインストケースは出たビーのインスト入れる予定なのでなしです。

 

もちろん大往生も稼働させてます。右下は隠れグレ魔。むげんげ好き。

グレ魔は借り物なのでそれなりにやったら返す予定ですが、出たビーはとある方から譲ってもらうことになってるので、いずれ大往生と出たビーで2in1とかやろうと考えてます。連が欲しいところだがコンパネどうするかも考えどころですね。

おうち筐体なのでこんな反則的なこともできてしまう・・・最強。

いいね・・・

ちなみに筐体ですが、左に見える黒い塊が電源で、上にあるダイヤルが音量、その横が電源スイッチ。

下のボタンは左からサービスクレジット、テストモード、ブラウン管の消磁スイッチとなってます。

いずれ基板の枚数もそれなりに増やしていきたいと思ってます。 (純正派)

まあこれからよろしくお願いしますアストロさん。